決めつけないブログ

役立つ情報から無駄な情報まで

MENU

【PS5】BIOMUTANT攻略 わりと序盤で取れる星5.5武器

今回はわりと序盤で取れる強い武器を紹介します。改造して星7にすることもできますので是非入手してください。

ただしこの武器を取得するには「グーグライド(水上を移動する乗り物)」が必須なので、まだとっていない方は「グープ」のメインクエストを進めて入手しておいてください。ポーキーパフ(2体目ボス)戦前にメインクエストで入手できます。

入手手順

マップ南東の小島に行きます(赤丸)。

 

島に上陸したら扉のパズルを解いて敷地に入り、灯台のてっぺんを目指します。灯台の中に突起物があるのでそれを掴んで登ってください。

 

てっぺんにあるルーメンランプを起動させると、サイドクエスト「ルーメンタワー」が発生するのでアクティブにしてください。

 

 

目的地へ向かい、崖を登って光る文字がちりばめられている扉を調べて中に入ります。

中に入ると「サーフハッゲル」というちょっと強めの敵が襲ってくるので倒してください。

 

1,2,3の順に扉を調べると中央の小島に刺さっている「プリマーゲルソード」の封印が解かれるので取得してください。

 

星7武器にする

入手した「プリマーゲルソード」に星1以上のアドオンを2つ装着する事で星7武器にすることができます。武器の改造は『クラフト』の項目でできます。

もし星1以上のアドオンを持っていないときは、とりあえず持っているもので済ませて、近くの要塞や基地で購入してもいいと思います。

この武器は少し振りが遅いかなと思いますが、火力は申し分ないので序盤で取れる近接武器としては最強クラスではないでしょうか。

ぜひ使ってみてください。

 

 

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com