決めつけないブログ

ゲームの話が多いかも

MENU

【PS5】Mount & Blade2 攻略 オススメの武器

今回は、これさえあれば世界が変わるオススメの武器を紹介します。

このゲームはお世辞にも操作性がいいとは言えません。特に馬上からの攻撃はなかなか当たりませんよね。慣れてくると少し当たるようにはなるんですけど、ストレスの方が大きくて戦闘が楽しくありません。

だから私はずっと兵士だけ送って戦闘には参加しませんでした。まぁその方が戦闘が早く終わるので効率はいいのですが、ただの作業ゲーになってしまうし、なにより部隊の戦力が落ちてしまいます。

そして戦闘スキルが上がらず大迫力の戦闘も体感できないので、このゲームの魅力が半分も味わえないことになってしまいます。やっぱり自分で武器を振り回して戦場を駆け回りたいでしょ?

そこで色々と試した結果、かなり使いやすい武器を見つけたので皆さんに紹介します。「そんなのとっくに知ってるわ!」という方は、スルーせず温かい目でみてくださいm(__)m


ロンググレイブ

この武器は片手、両手どちらでも扱えますが両手の方が圧倒的に扱いやすいです。馬上で横に振り回せるので、突きしかできない槍に比べて非常に扱いやすくリーチもあるので、今までの戦闘は何だったんだと思うぐらい攻撃が当たります。

少し癖はありますが慣れれば敵の塊に単騎で突っ込んでも無双できちゃったりしますよ。

売ってる場所は『クーザイト王国』。私は「オドク」で買いました。値段は4万以上したと思いますので、キビシイ方はとりあえず下位交換の「グレイブ」を使っておくのがいいかもしれません。

 

ロンパイア

こちらは両手専用の長柄武器。見た目は薙刀ですね。「ロンググレイブ」より攻撃力は劣りますが、振りスピードと操作性は優れています。攻撃力をとるか操作性をとるかで好みは分かれると思いますが、私個人の感想では「ロンパイア」の方が扱いやすいです。

「ロンググレイブ」と「ロンパイア」どちらを使うかは完全に好みですが、どちらも長い武器なので狭い場所での戦闘には向いていないです。ですので攻城戦のような場所ではほかの武器を使うことをおすすめします。

「ロンパイア」が売ってる場所は『バッタニア王国』。そこの「ダングラニス」で買ったと思います。値段は3万以上したはずです。

 

処刑人の重斧

この武器は、馬を降りて戦うときに重宝します。とくに攻城戦の防御側の時なんかは、梯子の上に陣取って敵が登ってきたところを縦切りしてるだけでほぼ完封出来たりしますし、マルチキルができるので一振りで2人やっつけるなんてことも出来ちゃいます。

攻める側の時は、梯子を上って行って頂上付近で縦切りしてると簡単に敵を倒せますが、後ろの味方がつかえて登れなくなる難点があるのでうまくバランスを見ながら戦ってください。

売ってる場所は『アセライ王国』。そこの「カシーラ」で買いました。値段は5万以上したと思いますのでキビシイ方は下位交換品の「処刑人の斧」でも十分だと思います。

それからこの『アセライ王国』に売ってる「貴族の弓」はかなり使いやすいので、弓プレイが好きな方はついでに買っておくことをおすすめします。

見ての通りかなりの高性能です。威力だけなら長弓の方が上ですが、トータルで見れば圧倒的にこちらの方が使いやすいです。

 

以上で オススメ武器の紹介を終わります。ありがとうございました。


 

 

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com