決めつけないブログ

役立つ情報から無駄な情報まで

MENU

これが便利!スマート空気入れでタイヤの空気圧を管理しよう

こんにちは。あなたは自転車に乗りますか?私はロードバイクとクロスバイクを持っているのですが、自転車に乗るときに最低限チェックするのがタイヤの空気圧ですよね。

しかし、タイヤに空気を入れるのは結構めんどくさいものです。女性にとっては何気に重労働だったりします。

そこで今回は、そんな空気入れの煩わしさを一気に解決する「スマート空気入れ」を紹介します。

 

スマート空気入れとは

スマート空気入れとは、電動で空気を入れることができる便利なアイテムです。自転車や車、バイク、ボール、浮き輪など、さまざまなものに空気を入れることができます。手動の空気入れに比べて、簡単で早く、正確な空気圧に調節できるのが特徴です。

 

スマート空気入れのメリット

①手動の空気入れに比べて、簡単かつスピーディーに空気を入れることができます。ボタンを押すだけで、設定した空気圧に自動的に調整してくれます。手や足でポンプを押す必要がないので、力や時間を節約できます。

 

②コンパクトで軽量なものが多く、持ち運びや収納に便利です。片手で持てるほど小さくても、パワフルに空気を入れることができます。充電式のものなら、コンセントのない場所でも使えます。

 

③さまざまなバルブに対応しているものが多く、用途に合わせて使い分けることができます。英式、仏式、米式の全バルブに対応しているものや、浮き輪やボール用のアタッチメントが付属しているものもあります。

 

④空気圧を測る機能や過熱保護機能など、安全性や機能性に優れたものもあります。空気圧を測る機能があれば、現在の空気圧を確認したり、適正な空気圧に設定したりすることができます。

過熱保護機能があれば、本体温度が一定以上に上昇すると自動的に電源がオフになり、故障や事故を防ぐことができます。

 


スマート空気入れの選び方

・バルブの形式

自転車のバルブには英式、仏式、米式の3種類があります。自分の自転車のバルブの形式に合ったアタッチメントが付属しているか確認しましょう。また、車やバイク、ボールなどにも対応できるように、複数種類のアタッチメントが付いているものがおすすめです。

 

・サイズと重さ

持ち運びや収納に便利なように、コンパクトで軽量なものを選びましょう。最近では、片手で持てるくらい小さくても、パワフルに空気を入れられるモデルもあります。

 

・充電方式と充電時間

コードレスで使える充電式のものが便利ですが、充電切れに注意しましょう。充電時間や1回の充電で何回分空気を入れられるかを確認しましょう。また、USB充電やカーチャージャーなど、充電方法にも選択肢があります。

 

・空気圧調節機能

空気圧調節機能があれば、事前に設定した空気圧に達したら自動的に停止してくれます。これなら空気の入れ過ぎや不足を防げますし、手間も省けます。

 

・その他の機能

スマートフォン充電機能やLEDライト機能など、災害時や非常時に役立つ機能が付いているものもあります。また、ディスプレイや音声ガイドなど、操作性や視認性を高める機能も重要です。

 

おすすめのスマート空気入れ

【空気入れを楽にする!!全自動スマート空気入れ】 ・ボタンを押すだけで空気入れが完結 ・自動だから空気を入れるハードルが低い ・全バルブに対応しているので、車やバイク、ボール、車椅子にも対応 ・コンパクトな設計でカバンに入る大きさ 433g。4つのモードから乗り物を選択し、ワンタッチで空気注入可能。ボタンを押すだけで 40秒でタイヤへ自動的に空気注入。 ハンズフリー設計なので、スマート空気入れがあなたに変わって空気を入れている時間に他の作業ができます。

こちらからもどうぞ。

 

以上のように、スマート空気入れはアウトドアシーンで活躍する便利なアイテムです。タイヤのメンテナンスやレジャー用品の準備に役立ちますし、災害時にはスマートフォン充電機能やLEDライト機能なども役立ちます。ぜひ一家に一台持っておくと良いでしょう。

 

 

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com