決めつけないブログ

役立つ情報から無駄な情報まで

MENU

【PC】副業を考えてる方にオススメのサービス

2018年、厚生労働省は「モデル就業規則」上でそれまで記載していた「許可なくほかの会社等の業務に従事しないこと」という文言を削除し、新たに「第67条労働者は、勤務時間外において他の会社等の業務に従事することができる」という条文を追記しました。

https://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-11200000-Roudoukijunkyoku/0000192844.pdfを参考」

これによって、近年は副業を解禁している企業も増えてきました。しかしまだまだ副業を許していない企業もあるので、事前に会社に確認をとるなどしてトラブルにならないように注意してください。就業規則は必ず読んだ方がいいですよ。

この記事を読んでいるあなたも、これから副業しようと考えていると思うのですが、副業と言っても、毎日朝から晩まで働いた後に、夜また働きに出かけるというのはかなりつらいですよね。

今はPCやスマホを使って在宅でできる副業が主流だと思います。でも「仕事でPCは使っているが熟知しているわけではない、文章力に自信もない、こんな私が仕事なんてできるのだろうか」と不安になりませんか?

そんなあなたにオススメしたいのが、日本最大級のクラウドワークス「ランサーズ」が運営するデジタル人材育成サービス「ランサーズデジタルアカデミー」です。

ランサーズデジタルアカデミーは、キャリアアップ、収入アップを目指す方を対象にした、強いIT人材を育てるためのサービスです。

興味のある方はまず無料カウンセリングからどうぞ。

 


デジタルアカデミーの特徴

①最安値月額2,084円~受講可能。

 

②卒業後案件獲得率100%(第一期ゴールドバッジ取得卒業生実績)。

 

③プランに応じて受講生ごとに専任の仕事コンシェルジュが付く、仕事サポートがある。

 

④ランサーズの案件データを元に、需要が拡大中のスキルを学べる。

 

⑤卒業するとランサーズやSNSで使えるデジタルバッジが付与され、個人ブランディングになる。

 

⑥業界トップレベル企業のエース級社員のスキルやノウハウを体系的に教材にしているので、高度なスキルが身につく。

 

⑦1日1時間からの学習で、仕事と両立しながら学習できる。

 

⑧オンラインでどこからでも参加できる。


選べる5つのコース

デジタル広告マスターコース

学習期間4ヶ月 1日1~2時間 50,000円~

Webマーケティングとは何かという基礎知識から、Web広告運用の実務で使われている運用方法、さらに顧客に提案するコツやノウハウまで教えてくれる。

 

AWSマスターコース

学習期間6ヶ月 1日1時間前後 100,000円~

AWSの基礎からサービスの詳細、見積もりまで含めた内容。現場を意識した実践的なスキルを学べる。

 

Shopifyマスターコース

学習期間3ヶ月 1日1時間前後 50,000円~

Shopifyとは何かという基礎知識から、ECサイト構築の実務で必要なノウハウ、さらには顧客に提案するコツやノウハウまで学べる。

 

UI/UXデザインマスターコース

学習期間6ヶ月 1日1~2時間 19,800円~

デジタルプロダクトの開発現場において、価値の定義の仕方や共通認識を作るための技術を学ぶことで、デザイナーとしてキャリアアップできる。

 

カスタマーサクセスマスターコース

学習期間5ヶ月 1日1~2時間 19,800円~

SaaS企業にコンサルティングできるレベルのカスタマーサクセススキルを身につける。

 

受講までの流れ

無料相談(特に疑問が無い方は相談しなくても申し込み可能です)

   ⇩

受講申し込み・お支払い

   ⇩

受講開始

 

口コミ

まだ始まって間もないサービスなので体験者の口コミが見つからず、無料相談の口コミしか見つからなかったのでご了承ください。しかし「ランサーズ」はクラウドソーシングの大手なので、そこが一番の安心材料ではないでしょうか。

 

20代会社員

フリーランスとしてこの先どうやって受注の幅を広げるべきか悩んでいたところ、無料相談があることを知りました。受けてみたところ、何故この講座を受講するのか?を整理する機会を頂けたので受講に対して前向きになり、志望度がアップしました。

 

20代会社員

元々ECに関する仕事をしていましたが、今後のキャリアを考えたときに時流に乗った特定領域のスキルを身に付け、強みを伸ばしたいと考えていました。オンライン相談時に担当の方が親身に話を聞いてくださり、ECに強い企業の特別監修や短期集中で中長期的なスキル習得が図れる点に惹かれ受講を決めました。

引用元ランサーズデジタルアカデミー|超実践Webスキルオンラインスクール

 

まとめ

ここまで「ランサーズデジタルアカデミー」を紹介してきましたが、デジタルアカデミーはこんな人にオススメです。

・副業したいけどスキルがないので不安

・副業の単価を上げたい

・これからフリーランスを目指したい

・今は稼げていないが、将来高単価フリーランスになりたい

 

30年近く経済成長せず、給料もほとんど上がっていないこの日本で、物価だけが上がっていく現状。本来ならば本業だけで生きていければいいのですが、それも厳しくなっているのでしょう。

国が副業を推進し始め、企業も自社だけでは満足いく給料を払えないのか、副業を解禁し始めました。腑に落ちない点もいっぱいありますがとにかく生きていかなければなりません。

誰も助けてくれない以上、スキルを身に付けてこの世界をサバイブしなければなりませんね。

未来の自分に投資するという意味でも今からITスキルを身に付けることを強くオススメします。

日本はこれからも衰退していくでしょう。そんな中で、今動いた者だけが未来の自分に感謝されるのです。

まずは無料相談から受けてみてください。

 

 

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com