決めつけないブログ

役立つ情報から無駄な情報まで

MENU

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

テラリア  アンクの盾作成

今回は、アンクの盾の作り方を紹介したいと思います。 ・アンクの盾:守備力4 :ノックバックを無効化し、火を放つブロックからダメージを受けない。 :ほとんどの状態異常を無効化する。 氷系のデバフと燃焼系のデバフには対応していないので注意。 それで…

テラリア 伝説のお守り 星のヴェイル作成

今回は、伝説のお守りと星のヴェイルの作り方を紹介したいと思います。 まずは伝説のお守りから。 ・効果 :ライフをゆっくりと回復させ、ライフポーションの待ち時間を25%短縮する。 ・必要素材 :賢者の石x1、ミミックからドロップ。 :回復の指輪x1…

テラリア テラスパークブーツ作成

今回は、最強のブーツ、テラスパークブーツの作り方を紹介したいと思います。 ・効果 :飛行を可能にし、超高速走行 :氷の上で滑らなくなる :移動速度が8%上昇 :水と蜂蜜と溶岩の上を歩行可能 :燃えるブロックのダメージを無効化 :溶岩のダメージを7秒…

テラリア 携帯電話作成

今回はついに、便利系アイテムの最終兵器、携帯電話の作り方を紹介したいと思います。 ・携帯電話 :時間・天気・月の状態・釣りパワー・生体分析・レーダー(近くのモンスター数)・金属探知(鉱石)・キルカウンター・移動速度・DPS(秒間ダメージ)・座標…

しその実のつくだ煮はアメリカの味?

裏庭で大量のしその実が取れたので佃煮を作ってみました。 豆腐やご飯に乗せて食べると美味しいですよ。個人的ベストな組み合わせは納豆ですけどね。 ・材料 :しその実、枝100本分くらい :砂糖 大さじ2 :醬油 大さじ6 :みりん 大さじ6 :酒 大さじ…

畑のネズミ対策で効果があったもの

ここ数年、世界的な食糧難に備えて自分で野菜を育てています。いろいろな野菜を栽培しましたが、今は保存がきくジャガイモに落ち着きました。品種はグラウンドペチカ(デストロイヤー)。 見た目が恐竜の卵みたいで面白いと思い育ててみたら、さつまいもと栗…

上杉家のお膝元、米沢で辛味噌ラーメン

今日は山形県米沢市へ。「独眼竜政宗」として戦国の世に名をはせた伊達政宗も米沢城に生まれ、25歳までの青年期を過ごしました。江戸時代には、上杉景勝が越後から会津を経て米沢に封入、重臣・直江兼続の指揮で城下が拡張され、現在の米沢市街の基盤が築…

郡山で寿司を食い、大玉村で遥かマチュピチュの空を想う。

今日は、彼女がパソコンの資格を取りに郡山に行くので、その運転手として一緒に行きました。郡山はお祭りの日だったらしく、そこら中に山車が出ていてかなり混雑していましたね。駐車場もなかなか見つからないので彼女だけ先に降ろして試験会場に向かっても…

こころが折れそうなとき私が救われた言葉

日常生活を送るなか、必ずついてくるのが人間関係。会社の上司、恋人、友人、両親に至るまで、生きている以上人は誰かとかかわりを持ちます。できれば誰ともかかわらずに生活したいですが、こればかりは100%無理でしょう。 そしてその人間関係が時に人を追…

司馬遼太郎の個人的なオススメ作品4選

私は、司馬遼太郎先生の作品が好きで、若い頃からよく読んでいます。 有名なところでは、竜馬がゆく・坂の上の雲・燃えよ剣・翔ぶが如く、などたくさんありますし、映画やドラマにもなっているので知っている人は多いと思います。 今回は、映像化されていな…

あおり運転された時の対処法

車を運転しているとき、後ろの車に煽られた経験は誰でもあると思います。すごく怖いし不安になりますよね?今日はそんなときの対処法を書きたいと思います。また、前回の記事で運転中の眠気を取る方法を書いていますのでよかったら読んでみてください。 sike…

運転中の眠気をとる方法、眠くならない方法

車でどこかに出かけるとき、仕事で長時間クルマやトラックを運転しなきゃいけない時の最大の敵は眠気ですよね。私も運送会社で働いたことがあるのであの辛さはよくわかりますし、居眠りして事故を起こしそうになったことも何回かあります。 ソニー損保のデー…

ハンティングシミュレーター2を攻略していくpart4

PR

今回は各狩場の紹介をしたいと思います。 前回の記事はこちら⇩ sikemokux.com ・コロラド :ルーズベルト国有林 :ポーニー草原 ・テキサス :チワワ砂漠 :バンデラ地域 ・ヨーロッパ :チェチア湿地 :ハルギタ郡 ・コロラド :ルーズベルト国有林 米国最…

ハンティングシミュレーター2を攻略していくpart3

今回は狩りに役立つ知識を書いていきたいと思います。 前回の記事はこちら⇩ sikemokux.com まず照準のブレについて。 youtu.be エイム中は動画のように、照準が8の字に揺れています。これではなかなか狙えないですよね。そこでエイム中にL3ボタンを押すと、…

ハンティングシミュレーター2を攻略していくpart2

今回は実際に狩りに出かけてみようと思います。 前回の記事はこちら⇩ sikemokux.com ピアノの左側の扉から各地方に行くことができます。 コロラド・テキサス・ヨーロッパに行くことができ、各地方に2つずつ狩場があります。 ライセンスを表示すると、その狩…

ハンティングシミュレーター2を攻略していくpart1

今回からハンティングシミュレーター2を攻略していきます。 攻略といっても、このゲームにストーリーは無く、淡々と動物を狩るだけなので、難しいことはありません。 それからこれだけは言っておきます。このゲーム、シミュレーターというだけあって実際の…

私が30キロのダイエットに成功した方法part2

前回は20キロの減量に成功した時の方法を書きました⇩ sikemokux.com 今回は、それから8年後見事にリバウンドした私が、30キロのダイエットに成功した時の方法を書きたいと思います。リバウンドというものは怖いもので、元の体重より増えてしまうんですよ…

私が30キロのダイエットに成功した方法

私は、過去に2回ダイエットに成功しています。1度目は20キロ、2度目は30キロ減量しました。 裏を返せば途中リバウンドしてるということですね( ´∀` ) ですが痩せたことは事実なのでその方法を書いていきたいと思います。 まずは1度目の20キロ減量…

ストレスを逃がしてなんとかこの世界を生きていく自分なりの処世術

若者の自殺率が先進国で一番高い国日本 ①まず大前提として、この世で起こる全てのことは所詮小さなこと。 ②1日に5分だけでいいから自分の時間を作る。 ③鼻で笑ってうぬぼれるぐらいが丁度いい ④脅されてした約束など守らなくていい ⑤他人の言うことは聞か…