決めつけないブログ

役立つ情報から無駄な情報まで

MENU

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏にさっぱり!鶏むね肉の南蛮漬け

最近ジメジメして暑いので、何かさっぱりしたものが食べたくて「鶏むね肉の南蛮漬け」を作りました。高タンパク低脂質でダイエット食にも適していますし、筋肉をデカくしたい方にもおすすめできる料理ですので是非作ってみて下さい。 材料(二人前) 鶏むね…

加齢臭の原因と予防法

加齢臭の原因 加齢臭対策 まとめ 加齢臭の原因 加齢臭とは、年齢とともに体から発せられる特有の臭いのことです。加齢臭は主に男性に多く見られますが、女性にも起こり得ます。では、なぜ加齢臭が発生するのでしょうか? 原因は、主に以下の3つに分けられま…

後付け電気錠で防犯力アップ!おすすめの製品と選び方

電気錠ってなに? おすすめの電気錠 電気錠のメリット 電気錠のデメリット まとめ 電気錠ってなに? 電気錠とは、電気信号によって開閉する錠前のことです。ドアのカギですね。電気錠は、カードキー、暗証番号、指紋認証などの方式で開錠できるのが特徴です…

これが便利!スマート空気入れでタイヤの空気圧を管理しよう

スマート空気入れとは スマート空気入れのメリット スマート空気入れの選び方 おすすめのスマート空気入れ こんにちは。あなたは自転車に乗りますか?私はロードバイクとクロスバイクを持っているのですが、自転車に乗るときに最低限チェックするのがタイヤ…

自律神経整体とは?自律神経整体協会が開催する講座の内容とメリット

自律神経とは 自律神経の乱れとその原因 自律神経整体とは 自律神経整体の効果 自律神経整体講座を受けるメリット こんにちは。今回は自律神経整体についてお話ししたいと思います。自律神経整体とは、自律神経のバランスを整えることを目的とした整体法の一…

ひざの痛みに効く! 驚くほど簡単な改善法

ひざの痛みの原因と種類 ひざの痛みの対処法 ヒアルロン酸注入(貼るタイプ) ひざの痛みは、多くの人が経験するよくある症状です。しかし、ひざの痛みにはさまざまな原因があり、その対処法も異なります。ひざの痛みの原因を正しく知ることで、適切な治療や…

さっぱり美味しくダイエット!棒棒鶏(バンバンジー)の作り方

今回は、夏にさっぱり美味しく、ダイエット食にも最適な「棒棒鶏」のレシピを紹介します。筋トレに励んでいる方にもオススメできる料理ですので、身体をデカくしたい方は覚えておくと良いですよ。 材料(一人前) 鶏むね肉・・・・・・・・・・・・・100…

核シェルター普及に向けての提言。地震が多い日本では耐震シェルターも重要です。

核シェルターの必要性 核シェルターの効果 自宅に設置できる核シェルター 先進国の核シェルター普及率 核シェルターとは、核爆発によって発生する放射性降下物や毒ガスなどから人命を守る目的で造られる避難所です。核戦争やテロの危険が高まる現代において…

自分の子供にはどんな才能があるの?子どもの才能を見逃さないために必要なこと

子どもの才能を知ることの大切さ 才能の見つけ方 子どもの興味や関心に目を向ける 子どもの個性や特徴を認める 子どものチャレンジを応援する 第三者機関に調べてもらう 子どもの才能は、子どもの個性や可能性を表すものであり、子どもの将来の幸せや成功に…

足裏の疲れに効く!自宅でできる簡単なストレッチと便利なアイテム

足裏の疲れから来る不具合 血行不良 姿勢の悪化 睡眠障害 足裏の疲れを改善する方法 足湯 マッサージ ストレッチ こんにちは。忙しい毎日、あなたは足裏の疲れに悩んでいませんか?足裏は身体のバランスを保つために重要な役割を果たしています。 足裏には多…

夏に気になる体臭の原因と対策

夏の体臭の原因 体臭を抑える方法 まとめ 夏の体臭の原因 夏は暑くて汗をかきやすい季節ですが、その汗が体臭の原因の一つになります。汗自体は無臭ですが、皮膚に常在する細菌が汗を分解すると、アンモニアや酢酸などの臭いのする物質が発生します。これら…

プログラミングで未来を切り拓く!中高生(大学生向けもあります)のためのプログラミングスクール

中高生のうちに勉強する意義 論理的思考と想像力 将来への投資 やりがいと達成感 プログラミングの将来性 需要が高い 年収が高い スキルが身につく 創造性が発揮できる プログラミングスクールの選び方 カリキュラムの内容とレベル 講師の質とサポート体制 …

【簡単】天津飯

特に理由はないですが、天津飯を作ったのでレシピを公開します。どうぞお付き合いください。 材料 ご飯・・・・・・・・・・・・・・・・茶碗2杯分卵・・・・・・・・・・・・・・・・・2個カニカマ・・・・・・・・・・・・・・2~3本水・・・・・・・・・…

不安やストレスに悩む方へ 。CBDオイルの驚くべき効果で心も体もリフレッシュ

CBDオイルとは CBDオイルの効果 痛みや炎症の緩和 不安やストレスの軽減 睡眠の質の向上 副作用はあるのか? CBDオイルの使用方法 おすすめのCBDオイル CBDオイルとは CBDオイルとは、カンナビス植物(麻)から抽出される成分の一つであるカンナビジオール(…

夏の夜空を彩る。全国各地のおすすめ花火大会

北海道 東北 関東 中部 近畿 中国 四国 九州 こんにちは。日本は今梅雨真っ盛りですが、梅雨が明ければ今度は暑い夏がやってきます。そして、夏の風物詩と言えば全国各地で行われる花火大会ですよね。 そこで今回は、各地で行われるおすすめの花火大会を紹介…

お金をかけずに楽しめる夏のレジャーと珍しいレジャー

家で映画鑑賞 家庭菜園 近所の公園でピクニック 近所の図書館や博物館に行く 近所の川や海で水遊び 花火を見る 珍しいレジャー グランピング パラグライダー サマーボブスレー こんにちは。夏といえば、海やプールに行ったり、旅行に出かけたりすることを思…

【暑さ対策】グリーンカーテンにおすすめの植物と作り方

グリーンカーテンとは グリーンカーテンに適した植物 ゴーヤ アサガオ パッションフルーツ モッコウバラ グリーンカーテンの作り方 グリーンカーテンとは グリーンカーテンとは、窓やベランダに植物を這わせて、日差しや熱を遮る仕組みのことです。 夏場には…

台風や水害から自分と家族を守るために今すぐできること

台風の恐ろしさ 水害の恐ろしさ 台風や水害から身を守るために 台風や水害は、日本にとって大きな自然災害の一つです。台風は、強い風や高波、高潮などをもたらし、沿岸部や島嶼部に甚大な被害を与えます。 水害は、大雨によって川が氾濫したり、土砂災害が…

スナップエンドウとゆで卵のサラダ【ダイエット食】

スナップエンドウの時期ももう終わりですが、ダイエットしている方にオススメの「スナップエンドウとゆで卵のサラダ」を紹介します。 スナップエンドウは結構食べ応えがあるので、食事制限が苦手な方にはもってこいです。 材料 スナップエンドウ・・・・・・…

PS5はなぜ凄いのか?次世代ゲーム機の性能と特徴を徹底解説

SSD搭載 グラフィックス サウンド デュアルセンス PULSE 3Dヘッドセット こんにちは、このブログにお越しいただきありがとうございます。今回は、PS5の性能について詳しく解説していきたいと思います。 PS5は、ソニー・インタラクティブエンタテインメント(…

夏の猛暑を快適に過ごすための神アイテム5選

夏の暑さの対処法 1. 水分補給をこまめにする 2. 冷房や扇風機を適切に利用する 3. 日差しや紫外線を避ける 4. 涼しい服装や食事を選ぶ 5. 激しい運動や労働を控える 猛暑を乗り切る神アイテム 1. 首かけネックファン 2. クールタオル 3. ミスト機能つきドリ…

【梅雨対策】ジメジメした日もサラっと快適な便利アイテム5選

湿気が生活に与える不利益 健康面 生活面 湿気対策 湿気の発生源を減らす方法 湿気を除去する方法 湿気対策アイテム 靴乾燥機 布団乾燥機 除湿機 除湿シート 平干しネット こんにちは。日本は今まさに梅雨の時期ですが、やっぱりじめじめして嫌ですよね。 梅…

快適な睡眠環境を作るコツ。寝つきが悪い原因とその対策

快適な睡眠環境を作るコツ 寝つきが悪い原因と対策 睡眠導入に役立つアイテム まとめ 睡眠は人間の体にとって欠かせないものです。睡眠中には、体の細胞が修復されたり、脳が記憶を整理したり、免疫力が高まったりします。睡眠不足は、体や心に様々な悪影響…

【必見】エコ運転でガソリン代を節約!簡単な方法とコツ

ガソリン価格高騰の原因 原油価格の高騰 為替レートの変動 税金や規制の影響 ガソリンを節約できる方法 ガソリンの消費量に影響する要因 ガソリンの消費量を減らすための運転方法 ガソリンの価格を比較するためのツール 補助金や割引制度 こんにちは。ここ数…

【暑い季節にピッタリ】トマトとキュウリの胡麻和えサラダ

今回は、これからの季節にピッタリ!「トマトとキュウリの胡麻和えサラダ」を紹介します。超絶簡単なので、サクッと作って下さい。 材料 キュウリ・・・・・・・・・・・・・1本トマト・・・・・・・・・・・・・・1個すりゴマ・・・・・・・・・・・・・大…

【最強節電術】 エアコンや照明を上手に使って電気代を半分にするコツ

家庭でできる節電 照明 冷暖房 家電製品 水道 ここ数年、電気代の値上げが止まりません。例えば、東京電力と関西電力では、2012年、2013年、2014年、2015年にそれぞれ値上げがありました。これは、東日本大震災による原発停止や燃料費高騰などが原因です。 …

空間除菌の必要性と効果的な方法。おすすめの空間除菌装置

二酸化塩素系 次亜塩素酸水系 オゾン発生装置 まとめ こんにちは。今日は、空間除菌の必要性についてお話ししたいと思います。 空間除菌とは、空気中に浮遊しているウイルスや菌などを除菌することです。感染症の予防には、人との距離を保つ、マスクを着用す…

カーWi-Fiで車内が快適空間に!ネット環境のメリットやおすすめ機種を紹介

カーWi-Fiとは カーWi-Fiのメリット カーWi-Fiのデメリット まとめ こんにちは。突然ですが、あなたは車の中でインターネットを楽しみたいと思ったことはないですか?私はずっと思っていました。 車の中にネット環境が整えば、車中泊やキャンプも楽しくなる…

登録販売者資格でキャリアアップ!試験対策や受験方法を紹介

登録販売者とは 登録販売者になるメリット 登録販売者資格はどうすれば取れる? 登録販売者試験の勉強方法 登録販売者とは こんにちは。あなたは登録販売者資格というものをご存知でしょうか? 登録販売者とは、一般用医薬品(市販薬)の販売に必要な専門資…

水素でアンチエイジング。美肌や健康に良い理由とは?

水素が体にもたらす効果 水素を摂取する方法 水素水を飲む 水素吸入器を使う 水素サプリメントを摂る 水素風呂に入る こんにちは。あなたは水素というものをご存じでしょうか? 水素とは、原子番号1の元素で、宇宙に最も多く存在する物質です。水素は、水や…