決めつけないブログ

役立つ情報から無駄な情報まで

MENU

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

STAR WARS ジェダイ・フォールン・オーダー攻略 概要 おすすめスキル

今回から『スターウォーズ:ジェダイ・フォールン・オーダー』の攻略をしていきたいと思います。 Respawn Entertaiment 開発のアクションゲーム。ジェダイ狩りから生き延びた主人公、カルの戦いを描いた作品。 巷では「SEKIRO」やダークソウル系の死にゲーと…

【PC】副業を考えてる方にオススメのサービス

2018年、厚生労働省は「モデル就業規則」上でそれまで記載していた「許可なくほかの会社等の業務に従事しないこと」という文言を削除し、新たに「第67条労働者は、勤務時間外において他の会社等の業務に従事することができる」という条文を追記しました。 「…

【簡単】肉じゃがのレシピ

今回はついに、王道にして至高、料理界のロールスロイス、肉じゃがのレシピです。 これほどまでに日本人に知られた料理は他にないでしょう。そしてこれほどまでにレシピが公開されている料理も他にないはずです。 しかし肉じゃがを作った以上、レシピを公開…

【ワンちゃん専用】愛犬家にオススメのカタログギフト

あなたは「友達が飼っているワンちゃんの記念日になにかプレゼントしたい」「愛犬家の知人になにか送りたいけど気に入ってもらえなかったらどうしよう」と悩んだ経験はありませんか? 「ギフトパレット」はワンちゃん専用のオンラインカタログギフト。プレゼ…

【格安】海洋散骨をお考えの方にオススメのサービス

お墓に対する考え方は時代とともに変化し、多様化しています。最近では一般的になりつつある「自然葬」、その中の一つに「海洋散骨」があります。 石原慎太郎元東京都知事も海洋散骨でした。 最近では『子供に迷惑をかけたくない』と考える方も増え、「墓じ…

ビジネスシーンで役に立つ話し方

あなたはこんな経験をしたことがありませんか? ・普通に話しているだけなのに相手を怒らせてしまう。 ・上司から「で、何が言いたいの?」とよく言われる。 ・説明しているときに「?」という顔をされる。 ・話がまとまらず、相手が飽きてしまう。 これらは…

激安でオリジナルTシャツを作れるサイト

今回は、世界で一つ、あなただけのオリジナルTシャツが格安で作れる「TMIX(ティーミックス)」を紹介します。 部活やサークルでお揃いのTシャツを揃えたい。趣味仲間やチームのユニフォームを作りたい。または自分だけの世界で一枚しかないTシャツを作り…

【髪の毛の悩み】薄毛・はり・こし・のない髪にオススメの育毛剤

薄毛に限らず、髪の毛のことで悩んでいる方は男女問わず多いと思います。私もその一人です。 私の場合は髪の毛が細くて腰がないので、ボリュームもなく、ヘルメットや帽子を脱いだ時に髪の毛がペターっとなってすごく恥ずかしいです。この気持ちわかる人には…

【簡単】マカロニグラタンのレシピ

今日はマカロニと牛乳を消費したかったのでマカロニグラタンを作りました。簡単なのでおすすめです。 材料(一人前強) 玉ねぎ・・・・・・半分鶏もも肉orえび・・100~120gバター・・・・・・20g小麦粉・・・・・・大さじ2牛乳・・・・・・・400㏄マギーブ…

家を建てたい人の無料相談窓口『イエタテ相談カウンター』

今回の記事は主に山梨、静岡、愛知県で新築やリフォームを検討している方に向けての記事です。ご了承の上お読み下さい。 家を建てる時の不安 イエタテ相談カウンターの特徴 利用者の声 まとめ 家を建てる時の不安 新築の家を建てる時って不安がいっぱいあり…

楽して稼ぎたいなら治験大手の『インクロム』

あなたは楽してお金を稼ぎたいと思ったことはありませんか? 私は毎日思ってます。しかし現実に楽に稼げる仕事なんてないですよね。はたから見て楽しそうだったり、楽そうに見えても、いざやってみるとめちゃくちゃ大変だったなんてことはいっぱいありました…

【無料】引っ越し料金を一括比較できるサービス

あなたは生まれてから今まで何回引っ越しをしましたか? 国立社会保障・人口問題研究所(2003)が1996年(平成3年)に実施した調査によると、対象者が生まれてから現在(調査時点)までの転居回数の平均が、男性3.21回、女性3.03回、男女を合わせた全体では3…

【映画レビュー】灼熱の魂

昨日観た映画がかなり衝撃的だったので紹介させてください。ネタバレは含みません。というかこの映画は絶対にネタバレなしで観てください。そういう映画です。 『灼熱の魂』は2010年カナダ映画。レバノン生まれでカナダ、ケベック州に移住した劇作家ワシディ…

【ダイエット】冬にため込んだ脂肪を落としたい

「食欲の秋」とはよく言ったもので、秋になると本当に食欲が増す。あなたも実感としてそれはありませんか? 人間も動物ですから、寒い冬に向けて体にエネルギーを貯めこもうとして、秋になると食欲が増すのではないでしょうか。 そしてこの生物としての現象…

【簡単】餅のお好み焼き

正月の餅がかなり余っているので、餅を使ってお好み焼きを作ってみました。 とても簡単なので餅に飽きた方は作ってみてください。味はまんまお好み焼きです(^_^) 材料(2人前) 餅・・・・・・・・食べたいだけ キャベツ・・・・・1/3~半分 豚バラ肉・・…

生きているのがつらい人へ

数年前、相方に勧められて写経を始めたのですが(年に数回しか写経しませんけど…)不思議と心が落ち着くし、集中力アップにもなるのでおすすめです。 やり方は簡単で、ネットで般若心境の写経用紙なるものが売っているので、それをなぞるだけです。もちろん…

宇宙の成り立ちと愛のエネルギー【アインシュタインが最後に発見したもの】

宇宙の成り立ち ダークマター(暗黒物質) ダークエネルギー 愛のエネルギー 宇宙の成り立ち 宇宙の成り立ちについては、現在の科学的知見に基づいて多くの研究が行われていますが、完全に解明されたわけではありません。 宇宙の始まりは、ビッグバン理論に…

量子力学とは【小学生にもわかる説明】

量子力学とは シュレディンガーの猫 まとめ 量子力学とは 量子力学は、微小なスケールで物理現象を記述するための物理学の分野であり、原子や分子、素粒子の振る舞いを説明するために用いられます。量子力学は、古典力学のような従来の物理学とは異なる特殊…

相対性理論とは【小学生にもわかる説明】

相対性理論とは 特殊相対性理論(STR) 一般相対性理論(GTR) まとめ 相対性理論とは 相対性理論とは、ドイツ生まれの理論物理学者「アルベルト・アインシュタイン」によって提唱された物理学の理論で、時間と空間の概念を再定義し、物理学の基礎を変えたよ…

ブラックホールとは【小学生にもわかる説明】

ブラックホールとは、宇宙空間に存在する天体の一種であり、非常に強い重力によって物質を吸い込み、光さえも逃れることができないとされています。このため、ブラックホールという名称がつけられています。 ブラックホールが形成されるのは、非常に大きな質…

美味しいマッシュポテトの作り方

久しぶりにマッシュポテトを作ったのでレシピ公開しときます。 冷凍保存もできるので大量に作っても大丈夫ですよー。 材料 ジャガイモ・・・・・300g無塩バター・・・・・50g牛乳・・・・・・・・80㏄塩コショウ・・・・・適量 ジャガイモを洗って圧力鍋で蒸…

小林秀雄から見えてくる「伝統」

小林秀雄(1902~1983)が書いた「故郷を失った文学」(昭和8年5月)の中で彼はこう言っている。 私の心にはいつももっと奇妙な感情が付きまとっていて離れないでいる。言ってみれば東京に生まれながら東京に生まれたということがどうしても合点できない。ま…

【PS5】AxionVerege2 攻略 ゲーム概要 道をふさぐギミックの解除方法

ゲーム概要 各ギミックの解除方法 ゲーム概要 2Dメトロイドヴァニア。広大なマップを進み、行く手を阻む敵を倒しながらストーリーを進めていく探索型アクションゲーム。 敵の強さや自分の強さはオプション画面の「アクセシビリティ」からいつでも変えられる…

話が合わない人との話し方

誰かと会話していて、相手の考えが自分と正反対の時や明らかに間違った情報を信じているときに皆さんはどうしますか? 自分の持っている正しい知識をひけらかして相手を論破しますか?そんなことをしたら大多数の人間はあなたを拒絶して話なんて聞いてくれな…

【実話】奇妙なお爺さんを助けた友人

これは私がまだ19歳のころ友達が体験した話。便宜上そいつをKと呼びます。 Kは中学生の時の同級生。優しい性格で顔は妻夫木聡に似ていたので女性によくモテていた。 しかしK本人は気持ちが固く、言い寄ってくる女性とは付き合わなかった。少しでもチャラチャ…

健康診断がめんどくさい人のための【ketsuken】

あなたはちゃんと健康診断受けてますか? 会社員の方は毎年受けていると思うのですが、フリーランスや自営業、専業主婦の方たちはなかなか受けに行かないのではないでしょうか。 私も自営業なので数年間受けていませんでした。時間がないわけではないのです…

【簡単】油揚げの巾着煮のレシピ

今回はメインのおかずにはなりませんが、お子さんのおやつ替わり、酒のつまみ、ちょっと小腹がすいたときに丁度いい簡単な料理です。 全行程通して20分もあればできてしまうので是非作ってみてください。 材料 油揚げ・・・・・・2枚 水・・・・・・200cc卵…

【PS5】BIOMUTANT攻略 早めに開放しておきたい隠しショップ

ホンキ マヤ 今回は、攻略を楽に進めるためになるべく早く解放しておきたいショップを紹介します。 2つ紹介しますがどちらも良いアイテムが揃ってるので是非参考にしてください。 ホンキ 世界樹の右下あたりにいるNPC「ホンキ」に話しかけると、サイドクエ…

【PS5】BIOMUTANT 最強片手武器「クノック・フンッ」入手方法

皆さんこんにちは。今回は片手スラッシュ最強「クノック・フンッ」の入手方法を紹介します。入手時期としては序盤から中盤に移行するあたりですかね。 マップ南西の「デッドゾーン」にいるムーグというNPCのサイドクエストで入手できます。行き方がわからな…

日露戦争の不思議な話

ロシア兵が見た不思議な日本兵 神々が加勢してくれた戦争 まとめ 皆さんは、日露戦争に日本の神様や妖怪が参戦していたという都市伝説があるのをご存じだろうか。しかも日本側からだけではなく、ロシア側からも不思議な日本兵がいたという話が出てきているの…